2022年カーリンググランドスラム ロコ・ソラーレ

今、女子のカーリンググランドスラムを観戦しています。今日から決勝トーナメント。

 

f:id:bulannobulannobulan:20220417021127j:plain

カーリンググランドスラム

 

カナダの国際映像なので、同じ会場でしているチームの試合が全部映ります。凄いショットの連続です!!

 

日本は1チーム、ロコ・ソラーレが出場しています。

 

ワールドカーリングツアーにおける最高峰の試合です!

 

北京オリンピックで優勝した英国チームも銅メダルのスウェーデンチーム、そしてあの強かったスイスのチームも出ています。

 

カナダは全部で3チームが決勝に残っています。

 

 

ロコ・ソラーレカーリング界でも有名なので、グランドスラム用のポスターに藤沢

五月選手がカッコ良く写っています。しっかり大会の顔となっています。

 

 

ロコ・ソラーレはよく通る声で端から端までの選手たちとコミュニケーションをとるので、会場内に声が響き渡っています。

 

海外の選手ってい意外に声が低いのですよね。日本人の女子は声のトーンが比較的高いように感じます。

 

 

私は幼い時に、家を電話をとる時は、何時も話す声よりも少し高くして出ないさいと言われて育ちました。

 

今もそれを守って、高い声で出るので、思いがけなく若い人に思われがちです。

 

セールの電話時は丁度よくて、何時もお嬢さんですか?と尋ねられ、どんどん私も可愛い若い声を出して、子供になりきり、難を逃れることに成功します!

 

と、私のことはどうでもいいですね!

 

f:id:bulannobulannobulan:20220417022238j:plain

 

 

肝心のロコ・ソラーレ、今、またまたピンチを迎えています。

 

相手に1点を取らせることに成功して最大のピンチは逃れました!

 

ちなみにロコ・ソラーレは カナダの中のエイナーソン選手が率いるチームと戦っています。

 

 

ハーフタイムに入りました。

 

後半は2点を追って後攻から始まります。

 

 

では、ちょっと、観戦に集中したいと思います。