豆ごはん

今夜は豆ごはんにしようと思います。

 

帰省中に母からもらったグリンピースで。

母からもらったグリンピース

 

夫が好きだというので今夜は豆ごはん

 

私の姉は青臭いから嫌いだと言います。

 

私は普通かな・・・

 

 

私たちは余り、家ではお米は食べません・・・。

 

何故かと言えば、夫が晩酌し、私も時々晩酌するからで、ごはんを食べるところまで到達しないからなのです。

夫婦で晩酌

 

 

でも、今日は休肝

 

1週間に1度はしようと言っていますが、実際は3週間に1回程になります。

 

 

豆ごはんは、グリンピースとお塩とお酒を入れて、お米と一緒に炊くだけ。

 

或いは、グリンピースは別に湯がいて、ごはんが炊けてからグリンピースを入れて混ぜるだけ・・・。

 

さあ、どっちにしよう・・・皆は?

 

と思って検索すると、白だしを入れる人が・・・美味しそう! 

 

私も今日は白だしを入れることにします!

 

豆ごはんに白だし