藤の季節になりました。

もう藤の花が咲いているのですね。

 

桜が終わると、色々なお花が目に入ります。

 

今朝は綺麗に咲いていた藤の花をパチリと撮りました。

 

 

f:id:bulannobulannobulan:20220418122222j:plain

藤の花

 

以前は、5月のゴールデンウィークぐらいに咲いていたように思います。

 

 

この黄色いお花はなんでしょう?

 

f:id:bulannobulannobulan:20220418123450j:plain

 

キンポウゲの一種?

 

咲く前に花びらがくるんとなっていると、薔薇にも見えます。

 

調べてもわからなかったので、根気よく調べてみます。

 

 

f:id:bulannobulannobulan:20220418133726j:plain

八重咲きチューリプ 上から

これは、八重咲きチューリップ。多分、コロンブスという名前のチューリップを上から撮影しました。

 

公共の花壇で4月初旬の夕方、雨が長く降っていない日だったので、土が硬そう・・・それなのに元気よく咲いています。