マスターズ 2022年は世界ランキング1位のスコッティー・シェフラーが優勝

4月7日~10日まで開催されていたマスターズも無事終わりました。

 

f:id:bulannobulannobulan:20220410030112j:plain

 

覇者はスコッティー・シェフラー、現在世界ランキング1位の選手が順当に勝利したということになります。

 

初日から調子がよく、もう2日目からはずっと1位のままでしたね。

 

世界ランキング1位の選手がなかなかマスターズに勝てないと言われていますが、今年はちゃんと勝利しましたね。

 

昨年の覇者の松山選手がグリーンジャケットをシェフラー選手に着せてあげていましたね。

 

次回はまた、着せてもらえる立場になっていると思います・・・松山選手

 

 

それにしても、マキロイの最終日の追い上げは目を見張るものがありました! 最終日はボギーなしの-8! 確か、メジャータイトルはマスターズだけなかったような気がしますが・・・、

 

一緒に回っていたコリン・モリカワの追い上げも素晴らしかったですね。

 

 

でも、やっぱり私はタイガー・ウッズの終わった時の清々しい笑顔、インタビューでの安堵と喜びの表情が忘れられません。

f:id:bulannobulannobulan:20220409030643j:plain

 

怪我しても絶対絶命に思えても、諦めない気持ちがあったら、また復活できるんだということを体を張って示してくれた気がしました。

 

4日間、痛い足で回り続けました。もともと悪い腰にも負担が掛かったことでしょう・・・。

 

しかし、やり遂げてくれました・・・画面越しに私も大きな拍手をしていました。