マスターズ 2022年第3日目 松山選手、T.ウッズ選手、予選突破!

今日もマスターズを観戦しながら、書かせていただきます。

 

昨日は深夜から朝まで観戦していました。

 

ウッズは復帰戦で+1で予選突破となりました。やはり凄い選手です!

 

f:id:bulannobulannobulan:20220409030643j:plain

 

使わせて頂いている写真のウッズは若いですね! 何歳頃の写真でしょうか?

 

今年の大会では46歳です。

 

2Hでは、バンカーからのショットでイーグル!?と思えるスーパーショットを見せていただきました!

 

昨日、今日とウッズは二人でまわっています。二人でまわると、プレイスピードが速くなるので、怪我しているウッズには休む暇がないため、足により負担がかかります。

 

そんな様子もなく最後までプレイするウッズは、やはり魅力的で目が離せません。

 

 

f:id:bulannobulannobulan:20220410030112j:plain

 

 

一方、松山選手は連覇が狙える位置につけています。

 

2日目終わって、2位タイ。1位は-8と5打差ですが、まだまだ2日残っているので何が起こるかわかりません。

 

 

連覇する選手って少ないようですね。

 

ゴルフは他のスポーツと違って、年齢が幅広いです。自分のピークが何歳で来るかもわからないスポーツです。

 

若くして頭角をあらわしても、その後スランプに落ちることも稀ではありません。でも、復活することも稀ではありません。

 

途中で肉体改造される選手もいます。

 

渋野日向子選手のように全英オープンを優勝したにもかかわらず、フォームを一から変える選手もいます。

 

渋野選手はフォームを変えて少し苦しみましたが、先日のメジャー大会では4位タイと活躍されていましたね。

 

渋野選手の肩甲骨辺りが盛り上がっていました、練習を積んでアメリカで頑張っていくという強い決心をみたような気持ちになりました。

 

 

f:id:bulannobulannobulan:20220410032551j:plain

 

そろそろ松山選手がスタートします。楽しみです!

 

あっ、バンカー・・・

 

でも、上手い選手はバンカープレイもすこぶる上手い!!

 

では、今日も観戦に集中します。